家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

10連休前半終了 のんびり家族時間


こんにちは✨😃❗



今日もご覧くださり、ありがとうございます!



10連休、前半終わりましたね。

富山は天気がいまひとつ・・・。

晴れても寒かったり、雨、曇り、曇り・・・。

なるべく子供と外で遊びたいのですが、お天気にかなり左右されました。

夏みたいに暑い日が続く年もあるのに、今年ははずれです(*_*)





今日は、前半5日間の我が家の家族時間の記録です。

すごーく地味な記事です、すみません!






図書館のイベントに参加したり
f:id:mameimokuri:20190501200734j:plain:w300

「おしりたんてい上映会」の後の折り紙教室で・・・。

工作好きな息子、こういうの積極的に楽しめるタイプです。

帰宅後も復習しながら繰り返し折ってました(^^)








この日は比較的天気が良かった日、市外の公園へ
f:id:mameimokuri:20190501200815j:plain:w300

お目当てのふわふわドームが使用禁止中・・・(*_*)

海が見渡せる、山の公園です。


それでも結構長時間遊びました。
f:id:mameimokuri:20190501200857j:plain:w300


広いので、ぶらぶら散歩、リフレッシュしました~
f:id:mameimokuri:20190501200928j:plain:w300









久々、クッキー作った日
f:id:mameimokuri:20190501201005j:plain:w300

f:id:mameimokuri:20190501201046j:plain:w300


たまにしか一緒にしないけど、息子の手つきが以前よりすごく成長していて、一緒にやるのも楽になったなぁと思います。

年齢と共に、器用になっていくサマを実感します。


いびつな形はご愛嬌。
f:id:mameimokuri:20190501201123j:plain:w300



焼きたてのあったかいクッキー、つまみ食いするのが好きです笑

クッキー作る時は、その日にある材料でクックパッドで調べて作ります。

この日はホットケーキミックスが中途半端に余ってたのと、キビ砂糖、牛乳、オリーブオイルで作りました。

お砂糖や油分控えめのレシピを選ぶので、市販のお菓子よりは健康的かな?

母子共に少し食べ過ぎるのも良しとしてます。









お昼ごはんにピザ焼いた日

トマトソース、ケチャップ、鳥もも肉、チーズ

f:id:mameimokuri:20190501201152j:plain:w300

ホワイトソース、マヨネーズ、ブロッコリー、チーズ

f:id:mameimokuri:20190501201228j:plain:w300


おいしそうに焼き上がりました~。
f:id:mameimokuri:20190501201254j:plain:w300


生地は業務スーパーで購入したもの。

具材は適当に準備したものでしたが、あっつあつの焼きたて、おいしかったです。









ランドセルリサーチも始めました
f:id:mameimokuri:20190501201326j:plain:w300



f:id:mameimokuri:20190501201351j:plain:w300


定番の「天使のはね」と「フィットちゃん」を物色。

GW後半に本命の土屋鞄の展示会に参加しようと思っています。

定番商品の価格帯やスペックなどをリサーチしておきたくて・・・。




そんな感じであっという間に5日間終了。







10連休後半は、天気予報晴れマークが並んでいます!

それを見るだけでも、ワクワク、嬉しい(^^)





最後までお読みくださり、ありがとうございました。
お帰りの際、クリックしていただけると嬉しいです!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村