家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

真夏のピクニック

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。


すっきりしない天気が続く中、先日、地元の大きな公園に出かけました。

気温も真夏らしからぬ日々だったので、お弁当を持って。



朝からちょっとだけ頑張りました(^^)
f:id:mameimokuri:20170816093451j:plain:w300
酢豚、めっちゃ油が跳ねてます!


f:id:mameimokuri:20170816093513j:plain:w300
酢豚
から揚げ
具だくさん卵焼き(スパニッシュオムレツ風にしてみました)
鳥むね肉トマトきゅうりサラダ
カボチャ煮
おにぎり




お絵かきしたいからと言って、準備して、車中で絵を描く息子・・・
f:id:mameimokuri:20170816204459j:plain:w300
車酔いしないのがすごい!




家を出た頃は生憎の雨でしたが・・・
f:id:mameimokuri:20170816204544j:plain:w300

f:id:mameimokuri:20170816204638j:plain:w300
雨雲が通り過ぎ、空が明るくなってきた頃に到着。



屋根のある場所でお弁当をいただきました。

息子がお弁当箱のふたを開けるのに、中身をひっくり返すというアクシデント(*_*)

鳥むねサラダ、ほとんどだめにしました・・・。

息子も悪気があったわけじゃないとはわかっているんだけど・・・こういう時、叱ってしまうんですよね(*_*)

自分に反省・・・。





f:id:mameimokuri:20170816204725j:plain:w300

デザートにみかん。




足こぎボートに乗ったり
f:id:mameimokuri:20170816204751j:plain:w300
何年ぶりだろ??
なんかすごーく楽しかったです!


室内の施設で工作体験したり
f:id:mameimokuri:20170816204817j:plain:w300


夏の思い出になりました(^^)





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村