家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は心の中に···物を手放す

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 季節は秋本番。冬のような寒い日があったり、雨が続いたり、気持ちもどんよりしますが、カラッと晴れた日は気分も上がって、片づけ熱がふつふつと・・・ここ最近手放したもののお話です。 お片付け…

誕生日を祝う

こんにちは。また、久しぶりの更新です。見に来てくださり、ありがとうございます! 先日、夫が誕生日を迎えました。我が家は平日、夫の帰宅が遅いので誕生日祝いは土日にずらして行います。丸いケーキはやめて、家族それぞれ好きなものを選んで買いました。…

カフェイン断ちを始めてからの体の変化

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 ゆるーい、カフェイン絶ちを始めてから、4か月近くが経ちました。 http://mameimokuri.hatenablog.com/entry/2017/07/05/052029:embed:cite:w300 なんとなく感じる不調が少しでも良くなればと思い…

ワーキングマザー 仕事をより楽しむための仕事選び②

こんんちは。 久々の更新です。 ご覧くださり、ありがとうございます。 今日は先日の続きです・・・。 新しく仕事を始めて、母としての仕事選びについて色々と考えることが多くなりました。 実際に仕事を始めて見て感じることをふまえ、楽しく心地よく働くた…