家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングマザー 仕事をより楽しむための仕事選び①

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 4年ぶりの社会復帰から丸3か月。母になってからは初めての仕事に日々奮闘しています。先日の記事でも、不安を抱えながらの新しく飛び込んだ世界での感じることついて書きました。こちらの記事です↓ …

週末お出かけ 3連休最終日

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 3連休最終日。台風が通過した後、土砂降りに合いましたがその後は綺麗な青空。少し遠出して、遊びました。 秋の風が心地よい日。外で過ごす時間が快適な季節です。大きな船がとまる湊で船内見学。3…

ワーキングマザー4か月目に思う事

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 4年間のブランクを経て社会復帰してから4か月目に突入しました。 関連記事です↓ mameimokuri.hatenablog.com 毎日、朝からバタバタとして、1日があっという間に過ぎていきます。 でも、仕事復帰…

3連休( ´∀`)

こんにちは。久々の更新です。ご覧くださり、ありがとうございます。 3連休が始まりました。台風の影響もあってか、お天気はぱっとしないみたいです。何をして過ごそうか··· 明後日は敬老の日。 昨日、息子がこども園でおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼ…

仕事服コーディネート 季節の変わり目の工夫

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 私の住んでいる地域では、今年は8月の終わりに急に秋らしい気候に変化。 夏の蒸し暑さを感じなくなると一気に秋の気分です。 毎日の洋服のコーディネートも秋らしくチェンジしたいところ。 ただ、…

最近のお弁当

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 気温がぐっと下がって、蒸し暑さは解消され、過ごしやすい日々ですね。涼しくなってくると、キッチンでのご飯作りも快適になってきます。大好きな夏が終わるのは寂しいけれど、朝から汗を流しながら…

ついに寿命!GUプチプラパンプスを使いきる

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。 6月中旬、仕事復帰に向けて用意したこちらのパンプス。GUフラットパンプス1000円ちょっとの値段にしては履き心地も良くて、人気の理由を実感していました。 関連記事はこちら mameimokuri.hatenablo…