最近のお弁当

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。


気温がぐっと下がって、蒸し暑さは解消され、過ごしやすい日々ですね。

涼しくなってくると、キッチンでのご飯作りも快適になってきます。

大好きな夏が終わるのは寂しいけれど、朝から汗を流しながらのお弁当作りから解放され、ほっとしています。

こちらは先週のとある日の夫弁当
f:id:mameimokuri:20170905200558j:plain


夫婦なので、ケンカしたり、ギクシャクしたりは日常茶飯事( ;´・ω・`)

ケンカした翌朝作ったお弁当。

梅干しと海苔で作った顔が何とも言えないしょんぼり顔になってしまいました。

私の心を表しているかのようで、今見たら笑えます。




こちらは今日の夫弁当
f:id:mameimokuri:20170905200630j:plain

最近、ゆで卵を入れるのにはまっているのですが、写真の通りお弁当の中にいまいち綺麗に詰められません···何かコツあるのかな?

彩りは卵焼きより鮮やかですよね。

シンプルに軽く塩を振ったゆで卵って、味が濃いめのお弁当のおかずと合うんですよね( ´ー`)

卵焼きより断然手軽ですし、作りおきも可能だし。





これからも、できる範囲でマイペースにお弁当作りを楽しんで行こうと思います。

涼しくなって、料理が快適になったと書きましたが、特別手の込んだおかずは作らないだろうけど(^_^;)


もうすぐ新米の季節!

新米はお弁当のご飯の味がワンランクアップしますよね(^o^)

楽しみ!楽しみ!



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。