家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

手作りドリンクを楽しむ週末

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。


昨日の日曜日はあいにくの雨。

でも、気温が高くてムシムシ暑かった( ;´・ω・`)


最近、週末の度作っている飲み物。
f:id:mameimokuri:20170724182309j:plain:w300

手作りコーヒーゼリーでカフェオレを···。
氷も入れて、つめたーくしていただきます(^-^)

コーヒーゼリーはインスタントコーヒーとゼラチンをお湯で溶かしたものを冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら完成☆

それを食べやすい大きさになるようにスプーンなどでくずしておきます。

牛乳と氷を入れたグラスにたっぷりのゼリーをトッピングして完成。

簡単だけど、ちょっと特別感あるデザートドリンクです。


あと、家族3人で、地元の体育館で卓球をして遊びました(^-^)
f:id:mameimokuri:20170724183200j:plain:w300

息子の成長と共に、家族での週末の楽しみ方もバラエティー豊富になってきたなぁと実感します。

いつかは真剣にラリーを楽しめるようになったらいいなぁ···。

家族で過ごす時間。

些細な出来事も、いつか大切な思い出に変わるんだろうなぁ。

私たち夫婦だけでなく、息子にとってもそうあってほしいなぁと思ったりします。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村