家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

6年ぶりの妊娠 新調したマタニティボトムス


こんにちは✨😃❗

今日もご覧くださり、ありがとうございます❗






妊娠7か月を目前に、日に日にお腹が出てきています🤰✨



今日は、もはや欠かせないマタニティ服についてのお話。



先日の記事でご紹介しましたが、6年前の息子妊娠時のマタニティボトムス2点、手直しして履いています。


mameimokuri.hatenablog.com






その他に、今回の妊娠を期に新しく購入したマタニティボトムスがこちらの2点

f:id:mameimokuri:20190425105053j:plain:w300

どちらも、ワイドタイプのもの。

6年前はマタニティボトムスといえばスキニータイプばっかりだったような。

洋服の流行に合わせていろんなものが出ていますね。





チェック柄の方は、LEPSIMのもの。

f:id:mameimokuri:20190425105113j:plain:w300

少し起毛素材で温かい。

まだ寒さ厳しい冬の間から活躍しています。



素材的には5月中なんとか履けるかなぁという感じ。

初夏~夏はもう無理そうです。


LEPSIMはマタニティ服が豊富。

私はZOZOTOWNで購入しました。




こちらはbirthday店舗で購入したもの。
なんと、セールで980円でした😜

f:id:mameimokuri:20190425105132j:plain:w300

艶のあるブラック、プリーツ素材です。

素材は薄めで、肌に触れると少し冷たいので、これからの季節どんどん活躍させようと思います。




マタニティボトムス、欲を言えば、あとホワイト系のパンツが欲しいなぁと思っているところ。

でも、なかなか理想の物(デザインと値段のバランスが合うもの)に出会えません。







妊娠中、お腹の成長と共に移ろい行く季節。

全妊娠期間ずっと活躍するマタニティ服ってなかなかありません。

一人目と二人目で妊娠する季節が違えば、必要なアイテム、素材感も変わってくる。

ご紹介した2点の様なお腹回りがゴム素材で出来ているボトムスは産後着ることはまずありません。

だからこそ、マタニティ服選びと購入って慎重になりたいなぁと思う所。

8月上旬に出産予定なので、夏の盛りまで妊婦です。

おそらく7月に入れば、暑さとお腹の苦しさで、さらっとしたワンピースばかり着たくなるような気がします。

必要最低限の物量を考えると、マタニティボトムスは以前紹介したスキニータイプの2点でも十分だったかも。

息子を妊娠時は「期間限定」という言葉が頭から離れず、マタニティ服をむやみに買うことはありませんでした。




今回の妊娠で物欲が上がっているのにはわけがあって・・・

それは、やはり、待望の待望の第二子妊娠だから。

赤ちゃん待ちをしていた約2年半という期間は、「いつか妊娠したら...こんな服着て、こんな風に過ごしたい」という理想がどんどん大きくなっていく日々でもありました。

赤ちゃん待ち期間の経過の中で、息子の妊娠時に購入した数少ないマタニティ服はどんどん流行遅れにになっていきました。

古くなっていくマタニティ服を見るのがつらくて、どこかやさぐれた気持ちで、「いつか妊娠するかも、でもしないかも・・・晴れて妊娠した時、古いものは着たくない!」と思い、処分したものもあります。


だから今回、物欲に任せてマタニティ服をある程度買いそろえているのは、妊婦になれた自分へのご褒美として...という勢いと言い訳。




物を増やさない、余計な物を持たない生活に憧れる私ですが、今は自分の気持ちのままに過ごしてもいいかなぁと。

どんどん大きくなるお腹は愛しいものですが、体全体がふっくらと丸みを帯びて変化していくことに少し不安もあります。

この不安は、一度妊娠・出産を経験した経産婦でも変わらないなぁと。



そういう中で、今までと違う体のバランスを考慮しながらコーディネートを考えることを楽しみたい。



後でこの妊娠生活を振り返った時に、期間限定のコーディネート選びの記憶や、大きなお腹でも少しでも似合う服、気持ちの上がる服を着ていた記憶が、妊娠生活のいい思い出になりますように。



正直、息子妊娠時はありあわせの服でコーディネートする事が多く、おしゃれしたい気持ちを我慢しなら、やり過ごしていた気がします。

産後またすぐに好きな服が着られるからと安易に思っていたのでしょう・・・

でも実際、授乳期間も服装に制限がありますよね。

それに加え、産後は寝れない、休めないの負のループが待っています笑

1度経験しているからこそ、そんな時に自分がどんな気持ちになるのか想像して、妊娠、出産、産後の授乳期間、少しでも快適に、楽しく、気分の上がる服装で過ごしたいなぁと。







そんな、言い訳ばかりの、マタニティ服購入の記録でした😅


機会があれば、今日ご紹介したボトムスを使ったコーディネートもアップしたいです🎵





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

お帰りの際、クリックしていただけると、嬉しいです🎵😍🎵

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村







先日のお昼ごはん

f:id:mameimokuri:20190426210312j:plain:w300

お昼は特にお米をしっかり。
この日はタケノコご飯のおにぎりと塩昆布のおにぎりを一つずつ。
おにぎりは炊きたての時に握って冷凍保存しています。
その日の気分で味を組合わせて。