成長感じる夏祭り

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。


金曜日から日曜日まで3日間、地元の夏祭りでした。

幼い頃からの毎年恒例の祭り。

結婚して、子供が生まれて、私自身が人生のステップを踏むごとに、楽しみ方が変わってきたなぁと感じます。




夫の実家では毎年、義理の両親の友人が集まります。

家の中がワイワイ賑やかな様子が、まさに田舎の祭りの光景そのものです(^o^)


私の実家では、お祭りでお客様が家に集まるということはなかったので、義理の実家の習慣は結婚してから初めて体験。

初めての年は緊張もしましたが、今はもうお客様とも顔見知りになり、自分自身もその場を楽しめるようになりました。

もちろん、そうなったのは息子の存在も大きいです。

お孫さんを連れていらっしゃる方も多く、子供たちはその場ですぐに打ち解けて、盛り上がる様子を見るのも楽しいです。



子供がたくさんの人たちとの繋がりを作ってくれているなぁと。

義理の両親と、その友人方との関わり生み出してくれています。


一年に一度、この3日間だけは息子に存分に夜更かしさせて、楽しませることにしています。

興奮状態なので、子供はいつまでも元気です!



赤ちゃんの頃は泣いてばかりで、早々に帰宅したのが懐かしい···。








f:id:mameimokuri:20170807185426j:plain
ハッピ姿も年々サマになってきました!



f:id:mameimokuri:20170807185448j:plain
みこしの太鼓を叩くことにも初挑戦!



息子の成長を強く感じた、今年の夏祭りでした(^^)


最後までお読みくださり、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村