息子、お弁当を持って園外保育へ・・・

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。

今日、初めてデコ弁なるものに挑戦!

不器用なりに精いっぱい頑張ったつもりです・・・


f:id:mameimokuri:20170614110656j:plain
ゆかりおにぎり
プチトマト
卵焼き
ウィンナー
焼売
ゼリー




息子の通うこども園には「園外保育」という名の近場遠足みたいなものがあって、園から歩いて20分(子供のスピードで)位の公園に出かけるというもの。お弁当、レジャーシート、お手拭き、水筒など、持ち物も本格的な遠足さながら!準備する私がワクワクしてしまいました。(子供の頃、遠足そのものより、準備する時のワクワク感がたまらなかったタイプです。)
普段は毎日給食が出るので、今回初めてお弁当持参で登園しました。
家庭保育をしていた頃も、度々お弁当を作っていました。お弁当だっていうだけで大喜びする息子なので、特に凝ったものを作ったことはなく・・・息子の小さなお弁当箱が埋まればいいや~位のものでした。

一方、私の姉は子供たちの遠足のためにキャラ弁や子供が喜びそうなビジュアルのお弁当を作っていて、毎回力作を見せてもらうのが楽しみだったりします(^^)
自分もやってみたいなと思いつつも、不器用な自分にできる気がしないと思い続けていました。

今はデコ弁グッズが100均でも手軽に買えますよね。でも私、迷って迷ってどれを買おうか決められないタイプなんです。ピックなどの消耗品は決断できるんですけど、海苔をカットするやつとか、ハムやチーズをくりぬくものとか、失敗したくないって思って買えずにいました。

今回は姉のデコ弁グッズを貸してもらい、なんとか完成。




お弁当を開けた時の息子の反応はいかに??透明人間になって見に行きたい気持ちです!




余談ですが、お弁当のおかずを息子のリクエストで決めようかと思って本人に確認したところ・・・

「おにぎり!卵焼き!タコウィンナー!おつゆ(味噌汁)!納豆!」

と・・・・おい!汁物も納豆もお弁当には持っていけないよ!!

好きなもの、何でもお弁当に入れてほしいと思う純粋な息子に癒されました(^^)




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村