家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

春から初夏へ 季節の移ろいと共に手持ち服の見直し

こんにちは✨😃❗


今日もご覧くださり、ありがとうございます。





連休中、前半はまだまだ肌寒かった富山。

後半に入り、右肩上がりに気温上昇中。

気持ちの良い初夏の陽気に移り変わりつつあります😊






片付・整理にぴったりの季節!





3か月後の出産・乳児育児スタートに向けて少しずつ身の回りのものの見直しを進めています。


まずは自分の手持ち服の見直しから。


前職はオフィスカジュアルの私服勤務でした。

退職→出産→乳児育児という今後1年半~2年先の未来を見据えて、使用頻度が落ちそうなものを手放します。


具体的に言えば、オフィスカジュアルど真ん中のちょっときれい目の服や、授乳に向かない服などです。



比較的状態の良いもはメルカリ出品→めでたく売却済み
以下4点

スプリングコート
f:id:mameimokuri:20190429064029j:plain:w300
デニムコートはもう流行遅れかなぁと思い...



春物トップス
f:id:mameimokuri:20190429064111j:plain:w300
妊娠中、まだ着れそうなサイズ感ではありますが、合わせるボトムスがない!
授乳はしにくそうなので(*_*)



夏物トップス
f:id:mameimokuri:20190429064141j:plain:w300
前職を始める際、購入したもの。
夏を2回乗り越えた相棒。
気持ち的に旬を過ぎました(^^)



スカート
f:id:mameimokuri:20190429064202j:plain:w300
昨年GUで購入したもの。
生地が薄くて夏物、今年の夏は臨月→産後でまずはけることはないでしょう...



写真は撮っていないのですが、妊娠を期にもう一つ長袖ブラウスもメルカリで取引しました。

デザイン的にはお気に入りだったのですが、割とタイトなサイズ感で、もう着られないことや、クルミボタンの開け閉め(時間がかかる)が授乳に向かないと判断し、手放しました。






こちら1点は処分

f:id:mameimokuri:20190429064318j:plain:w300

このスウェット素材のワンピース、ちょっとした思い入れがありまして...

二人目の妊娠を望み始めた2年半前に購入。

その頃は望めばそれなりのタイミングで授かるだろうと楽天的に考えていました。

当時、新しく洋服を購入する際の条件は「妊娠しても着続けられること」。

願掛けにも近いような気持ちで購入したものです。





それから、妊娠することなく、季節を何度も重ね、活躍してくれたワンピース。

晴れて妊娠をした今、初夏へ向かう季節となりスェット素材はもうシーズンオフ。

出産後は授乳のため、このようなワンピースタイプの服には手が伸びなくなるでしょう。

首もともヨレヨレになってきているし、清く処分。



「ありがとう。時間はかかったけど、願いが叶うまでそばにいてくれて。」という気持ちを込めて。






その他、薄手のTシャツ素材のものはウエスにしましたー
f:id:mameimokuri:20190429063500j:plain:w300







その時々の自分のライフスタイルに寄り添い、気持ちを上げてくれる洋服たち。

出産に向けて新たな生活のスタートを切る私にとって常にベストなクローゼット作りを続けていきます。






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました😊



お帰りの際、クリックしていただけると、嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村