家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

祝100記事達成  おしゃれランチ

こんにちは。

今日もご覧くださり、ありがとうございます😆💕✨

この記事で100記事達成ですー🌠

ただ、書くことが楽しくて始めたいと思ったブログ。

ただただ書いていると目的や目標を見失ってしまいそうになりますが...

これからも、何気ない毎日のことや、気付きをのんびり綴っていきます。





昨日は母と姉とランチ✨

ずっと気になってたハンモックカフェへ


オープン以来すごい人気だと知ってはいたものの、平日の11時半に到着した時点でほぼ満席でした😜

店内の内装も素敵で、もちろん、座席の一部がハンモック✨

ハンモックってごろんと寝転んで楽しむものだと思ってたけど、座席にもなるんですね。

心地よい座り方をお店の方に教えて頂きました。


(でも、妊婦にはちょっとお腹が圧迫されるような感じでリラックスできないかも・・・)




ランチは2種類
この日はローストポーク丼か創作カレー。


私は創作カレー(なんかおしゃれな名前がついてましたが、忘れました😅)

f:id:mameimokuri:20190411193433j:plain:w300

すごいビジュアル❗

映え間違いなしですよね😆

カレーなんだけど、綺麗なイエローのルー。

美しく盛られた生野菜のサラダの影にひょっこり雑穀米が隠れています。




母と姉が注文したローストポーク丼も、「丼」と呼ぶには申し訳ないビジュアル😋
まん丸ドーム型、ツヤツヤのお肉の真ん中に輝く卵黄❗
あんまりよく写ってませんが💦
f:id:mameimokuri:20190411193457j:plain:w300


↓お皿の左上のパウダーみたいなのはココナッツを炒ったもので、少しずつカレーに混ぜて食べると味、食感の変化を楽しめるとのこと。
f:id:mameimokuri:20190411193521j:plain:w300

チーズもたっぷり入っているので、とろけてまろやかなカレー。

後味に少しあと引く辛さ。

ルーに半分隠れてる、鶏肉と豚肉がそれぞれ、別の味付けで入ってて、単独でもおいしい。

生野菜も含め全部混ざってもおいしい。

スープはサツマイモのポタージュだったんですが、ほんのり優しい甘さ。


↓このお店の名物?パフェ
f:id:mameimokuri:20190411193544j:plain:w300

ランチでお腹いっぱいだったので、3人でシェアしてちょうどいい量。

上に乗ってる苺はそのままだけど、パフェの中の苺はそれぞれ味、食感が変わる様味付けされてて。

店主さん(?)がテーブルごとにこまかく説明してくださいました。

上から、大きな苺と生クリーム→
    苺のソルベ→
    刻んだ苺を苺ソースであえたもの→
    チーズ風味のクリーム→
    ワイン漬けした後フランベした苺→
    手作りのクッキー(?)ざくざくした食感でおいしいやつ、ビスコッティとクッキーの間みたいな感じ→
    キャラメル味のアイス(見えてません!)→
    一番下にの苺シロップ漬けだったかな(?)→
    紅茶ゼリー(これ、すごく風味豊かでおいしかった!)

中の具材どれもこれも、店主さんの説明通り、しっかり味が感じられて、大満足!



仕事を辞めて以来、平日は自宅で一人質素なお昼ごはんばっかりだったので、今日はすごく特別感ありました。

ただ、やはり外食はお腹にきますね。

夜体重測ってみたらみごと増量!

妊婦って、一度増えると戻らない(*_*)

たまの楽しみ、後からちょっと後悔。

とりあえず、また元通りの食生活でがんばります。
    



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

お帰りの際、クリックしていただけると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村