家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

やっと納得のいくもの見つけた!端午の節句飾り

こんにちは。

今日もご覧くださり、ありがとうございます❗

5月5日の端午の節句まであと1ヶ月。

息子が生まれてもうすぐ6年がたつ今やっと、端午の節句飾りを購入しました😅



我が家に飾り物がないことを気にかけて、義理の両親が毎年夫が子供の頃のものを飾ってくれていました。

今の時期は毎年、義実家の床の間に兜が飾ってあって、それを見に行くのが恒例でした。

それを引き取るわけでもなく、完全にお任せしつつ申し訳ないなぁという気持ちもありました。


息子には悪いのですが、お店に展示されてる兜とか見ても、「これを我が家に飾りたい」と思えるものがなくて...

女の子の雛人形はどれもこれも上品で可愛いっておもうんですけどね💦

しかも雛人形は飾らずにいて、娘がお嫁に行かなかったら親として激しく後悔しそう😂

逆に男の子の飾りは健やかに育ちますようにとかってちょっと曖昧で漠然とした願いをこめるイメージ。

お飾り一つしなくてもきっと元気に育つ!なんてすごく楽天的な気持ちでいたのです。

いつかいつか、納得のいくものに出会えればラッキーくらいの軽い気持ちで。


そして、ようやくその「いつか」が実際に訪れたのてす!


前置きが長くなりましたが、我が家にやってきたお飾りです😌💓

f:id:mameimokuri:20190410060011j:plain:w300







もしお飾りを買うなら、私にとって欠かせない条件があって...

①インテリアに馴染むデザインであること
②賃貸の限られたスペースに無理なく飾れるサイズ感であること
③息子が成長して、巣だっていったあともさりげなく飾れるもの(見るからに子供のためのものっていう感じがあまりしないもの)


この3つの条件を全て満たしてくれたのがこれだったのです。

一品一品受注後手作業で作られているようで、3月の上旬に注文してから丸1ヶ月待ちました💓

到着後、箱を開けて思わず歓声を上げてしまいました😆

私の実両親が買ってくれるということで、お言葉に甘えたので、写真を撮って両親にも即ラインを送って✨

しばらくまじまじと眺めて過ごしました😁






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます😆💕✨

お帰りの際、押していただけたら嬉しいです😭

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


今日から妊娠21週突入。
私のお腹に来てくれてありがとう。
元気に成長してくれてありがとう。