家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

結婚記念日 我が家のスタイル

こんにちは😊

今日もご覧くださり、ありがとうございます❗



昨日、4月7日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

祝7周年。

次の週末、温泉旅行に出かける予定なので、今日は細やかなお祝いをしただけ。




ケーキを作ってみたり、のんびりゆったり、家族の時間を満喫できる結婚記念日でした。






苺がおいしい季節。

ミルフィーユパイを作ってみることに・・・

あ、もちろん生地は冷凍パイシートで簡単に。

ところどころ手抜き感ありまくりですが、工程です~。

↓↓


カスタードクリーム作り
f:id:mameimokuri:20190408093036j:plain:w300

全卵・キビ砂糖・小麦粉・牛乳だけでつくるシンプルなカスタード。
電子レンジであっという間にできました。
出来上がりがアツアツなので、冷ます時間を確保するために、これだけは朝のうちに作っておきました。


パイを焼いて、デコレーション用の苺をカット
f:id:mameimokuri:20190408093115j:plain:w300


カスタードを塗った上にのせていきます~
f:id:mameimokuri:20190408093143j:plain:w300


サンドイッチ~
f:id:mameimokuri:20190408093207j:plain:w300

見るからにいびつで形の悪いパイ笑
でもカスタードの力でちゃんと自立してくれました。

せっかくなので、3人分大皿に並べて
f:id:mameimokuri:20190408093416j:plain:w300


仕上げにホイップとさらに苺
f:id:mameimokuri:20190408093620j:plain:w300

パイ生地のいびつな形を隠してくれた~笑



本当は乳脂肪100%とかの純生クリームを買おうと思ってたけど・・・
口金買ったりとか色々面倒になって・・・
今日は手軽にこれで作っちゃいました。
f:id:mameimokuri:20190408093506j:plain:w300

デコレーションにのせる量は少量だし、まぁ、たまにはいいでしょう!


「ふくる」のバウムクーヘンも一緒に・・・
完成~!!
f:id:mameimokuri:20190408093814j:plain:w300


夫と息子、なかなかお昼寝から目覚めず、無駄に写真を撮って妄想タイム~
f:id:mameimokuri:20190408093855j:plain:w300

それから30分以上経過・・・

私は夕飯のブリ大根(結婚記念日にブリ大根って!!笑)を仕込み・・・。



キッチンは醤油とブリの香りに包まれた状態で、2人お目覚め・・・。



ようやく、おやつタイム!
2人共喜んでくれました。
f:id:mameimokuri:20190408093931j:plain:w300

f:id:mameimokuri:20190408101836j:plain:w300

全体的に甘さ控えめのパイだったので、バウムクーヘンがすごく甘く感じた。

それもいいバランスかなぁ?

息子には甘さが物足りなかったかな?

最後残してました(*_*)


完成度の低い、私の手作りおやつ。

でも作ってる時楽しいんですよね~。

また、思い立ったら作ってみよう!













お昼寝したことで元気いっぱいだったので、夜桜見にいきました。

f:id:mameimokuri:20190408093958j:plain:w300

毎年ライトアップされる地元桜スポットの公園。

久しぶりに行ってみたら、思ったより暗くてびっくり!

足元結構段差あるし、危険だぁ~(*_*)

息子も昼間は何度も遊んでいる公園ですが、暗闇が怖いのか、夫と手をつなぎ。

気温も低かったし、日曜日の夜で人もまばら。

犬の散歩してる人が何組もいらっしゃいました。





f:id:mameimokuri:20190408094122j:plain:w300

来週にはタイミングずれて散り始めてたろうから、家族で行くには今日がベストタイミングだったかな。



そんなこんなで、過ぎていった7回目の結婚記念日。

夫への感謝の気持ちを込めて。

普段はなかなか素直に言えない「ありがとう」と「これからもよろしく」

今日は頑張って言ってみました笑!



同じ歳夫婦なので、けんかも多いけど、私にとって夫は気兼ねなく自分の感情のままに接することができる稀有な存在。

自分の気持ちのままにいさせてくれる夫には本当に支えられているなと思います。

息子が生まれて、夫婦から家族になって、こうやって平和に月日を重ねていけること、感謝しなくちゃ。

また、気持ち新たに日々の生活、家事、育児などなどがんばります。





最後までお読みくださり、ありがとうございました。

お帰りの際、押していただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村