家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

無印良品週間 お買い物キロク

f:id:mameimokuri:20190331172646j:plain:w300


こんにちは。

今日もご覧くださり、ありがとうございます。


今年のホワイトデーに息子と夫が選んできてくれたお花が満開です。

我が家は玄関の日当たりがとても良くて、明るい日差しに照らされて見るたび癒されます。

いつまで持つかな??

こういう植木のお花って、庭に植えかえれば来年以降も楽しめるんだろうけど、賃貸暮らしの我が家、庭がないもので・・・

期間限定で楽しみます。

桜の季節も到来ですね!

北陸地方ソメイヨシノの開花がちらほら。

今度の週末あたり、お花見日和があればいいなぁ。








さて、今更ですが、良品週間、参戦してきました(^^)

今日4月1日で終わりですね。

田舎暮らしなもので、最寄りの無印まで車で40分位です笑

なので、毎回良品週間は無印のある街中に行く機会があればついでに行けたらなー位に思ってます。

無駄遣いは減るけど、悲しい田舎のお買いもの事情・・・




購入したものあれこれー

f:id:mameimokuri:20190331172741j:plain:w300


今回は夫も息子も一緒だったので、お菓子多めです・・・

右上から
さくらバウム(私・・・桜味に目がないもので・・・)
紅茶バウム(夫)
乳液・敏感肌用 しっとりタイプ
化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ
日焼け止めジェル
煮干しスナック(夫)
ドライフルーツミックス(息子)



バウムは2点で250円。

化粧水と乳液、2点以上購入で20%OFFでした!

以前は近所のファミリーマート購入していたんですけどね。

取り扱いがなくなってショック。

無印に行く機会がない時はドラッグストアのものを使ったりしています。



お菓子選ぶのに一番もめた(?)迷った(?)息子。

うちの子、フルーツも好きなんですけど、ドライフルーツが大好きなんですよね。

レーズン、プルーン、何でもいけます。

そのまま食べたり、ヨーグルトにかけたり。

スーパーでもたまに買ったりしてたのですが、輸入物のドライフルーツの農薬とかが気になるようになって。

国産とか探すとまたべらぼうに高価だったりするしで、最近はめっきり購入をひかえてました。

無印、あんなにたくさんある魅力的なお菓子コーナーで、このドライフルーツを選ぶ息子って・・・

他のにすれば?って夫と説得したのですが、彼の意志は固く。

よほど食べたかったんでしょうね。

朝食とおやつの時間の彼の楽しみになっています。

喜ぶ姿を見て、まぁいっかと思えてます。



そしてこちらも購入しました。
f:id:mameimokuri:20190331172804j:plain:w300


f:id:mameimokuri:20190331172824j:plain:w300




キッチンの保存食材入れに。

年明けにキッチン収納棚を新調してオープンシェルフにしたのですが、保存食収納にちょうどいい大きさのボックスをずっと探してまして。

キッチンで使うものだし、油はねとがその他もろもろこぼれた汁とかが飛び散ることを考えるとどんな素材がいいかなーと迷って、ちょうど良さそうだったのでこちらを購入。

こちらも2点以上購入で20%オフでした!

小さい方は、それに便乗して購入したのですが、キッチンで使い道がなければ、おもちゃ収納に使おうと思っています。


いつかいつかキッチンの収納も公開してみたいです・・・

今はお見せできるような状態にはほど遠く・・・・笑

素敵な収納を公開していらっしゃるブログを眺めてはあこがれています。





あと無印で白のコットンロンT(990円のやつ)を買いたかったのですが、さすが良品週間、サイズ欠品してて断念。








最後までご覧くださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村










f:id:mameimokuri:20190331172713j:plain


週末の朝ごはんのホットケーキ。
マンナ乗せて焼いてみました。
ビジュアル的に息子が喜ぶかなーと思って。
ビスケットサクサクでおいしかったです。


妊娠19週3日
すこぶる体調が良いです!