家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

新年、心新たに大切なもののケア

こんにちは。

数ヶ月とブログを放置しながら、心のどこかでずっと気にかけつつ、あっという間過ぎ去ってしまいました(^_^;)

新年、心新たに、また、ぼちぼち日々のことを綴っていきます。


仕事に家事に育児に追われる毎日の中で、大好きだったはずの「おうちを整える」という作業が億劫になっていました。



今日は、ついに思い立って、ずっと気になっていたことをしようと····

これを購入。

f:id:mameimokuri:20180108162526j:plain:w300


木製品のケア用クリームです。

ブロガーさんたちが紹介されているもので、ずっと気になりつつ、楽天での送料が気になって買えずにいました(^o^;)

ふと、直接お店のサイトで買えないかと調べてみたら、随分お安く手に入れられました!









春から使い始めたお気に入りの天然木のお箸。

毎日食器洗い洗剤でごしごし洗っていたらこんなことに····

f:id:mameimokuri:20180108162322j:plain:w300

カッサカサです((( ;゚Д゚)))



これにクリームを馴染ませてみようと!

クリーム自体はなんともいえない天然油の自然ないい香り☆

布にクリームを馴染ませて、箸に優しく塗り込むと

after

f:id:mameimokuri:20180108162838j:plain:w300

ツヤピカです!!


あまりの変化にテンションが上がって、夫に見せて見ましたが、あまり反応はなく···チーン
(この箸は私用で、夫は別の塗りものの箸を使っています。)

まぁ、使っていないと目にとまることもないですよね。


何はともあれ、この箸を買ったときのトキメキを思い出させてくれました(*´∀`)

ケアを続けながら、大切に使っていこうと、改めて感じました。


他にも家にある木製のカッティングボードなど、ぼちぼち気になるもので試してみます!



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村



2019年4月追記
今は楽天でも送料160円で購入可能のようです!

木工用みつろうクリーム【40g入り】メール便対応 はぎれ付き● 五つの天然素材 尾山製材 ワックス 天然 国産 蜜蝋 ミツロウ 木のお手入れ 日本製 フローリング 無垢板 木製家具 みつろうオイル

価格:1,188円
(2019/4/7 07:26時点)
感想(18件)