家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

週末お出かけ キャンプ場へ

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。

今週末は家族でキャンプ場にお泊まり。

おしゃれキャンプ流行ってますよねー。

道具とかこだわって揃えたり、憧れます!


我が家はキャンプ場にお泊まりといっても、ケビンと呼ばれる小さなコテージに宿泊したので、なんちゃってキャンプです(^o^;)


夏休み中、キャンプ場はなかなかの盛況ぶりで賑わってます。

子供たちの活気ある声があちらこちらで···



f:id:mameimokuri:20170820054958j:plain:w300

f:id:mameimokuri:20170820055036j:plain:w300

写真はあえて他の方が写らないようにしたので寂しそうですが、数ある他のケビンも満室状態の様子でした。

お天気は微妙でどんより曇り。

朝からあやしかったので、まぁ、雨が降らないだけましかな。

あと、山だからか、天気のせいか、心地よい気温で過ごしやすかったです(^-^)




アスレチックも田舎の山の中らしく、豪快!

f:id:mameimokuri:20170820055115j:plain:w300

小学生の子供たち中心に、このアスレチックで盛り上がってました!

息子とはちょっと歳が離れていたので、得意の友達作りは成立せず···

一人でもくもくと遊んでました。




こういう特別なお出かけって、何着ていこうかとか考えるのも楽しみ( ´∀`)

f:id:mameimokuri:20170820054449j:plain:w300

シンプルなアウトドアスタイルにしました。


f:id:mameimokuri:20170820054522j:plain:w300

虫除けもかねて、足元は靴下&スニーカーでがっちりガード。

少し湿った芝生でも無敵でした(^-^)



息子と私がアスレチックで遊んでいる間、夫はせっせと火起こし。

最近の着火材はすごく質がいいと聞いていたのですが、本当だったようで、夫も感動してました!

火起こし道具って色々あるけど、着火材だけでも十分だそうです。

着火材って安いですしね!


いつもは買わないちょっといいお肉や魚介類を焼いたり、お酒飲んだり、楽しみました。



そして、最後のお楽しみ。

f:id:mameimokuri:20170820060233j:plain:w300

焼きマシュマロー。

今日はリッツクラッカー持参で、トロトロのマシュマロをリッツにのせて食べたり。

リッツの塩気のきいた味と、甘味が強くなった焼きマシュマロがもう、たまりません(*T^T)










f:id:mameimokuri:20170820054601j:plain:w300


今日も帰りまでまたキャンプ場を楽しもうと思います!

最後までお読みくださり、ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村