週末お出かけ 夏らしいことを

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。

7月も半ばを過ぎ、各地で花火大会が毎週のように開催されていますね(^-^)

夏の夜のイベントって、何でこんなにワクワクするんでしょう?

子供の頃から大人になった今も、この季節、夜のお出かけってテンションが上がります。

今年は地元に、帰ってきたこともあり、お馴染みの近隣地域の花火大会を見に行こうと思っています。

先日、仕事復帰して初めてのお給料をいただきました。
長い間、専業主婦をさせてくれた夫と、お休みすることなく登園してくれている息子へ感謝の気持ちをこめて、お給料でご馳走しようと外食へ。

そのまま近くの花火大会を観賞しようと出掛けました。


久々に私も浴衣を着ましたよ( ´ー`)

f:id:mameimokuri:20170723053603j:plain
f:id:mameimokuri:20170723053844j:plain

30代、年々落ち着いた柄の浴衣がしっくりくるようになりました。

写真で見ると、温泉の浴衣みたいですが····

祖母の形見です。

亡くなった祖母は茶道と華道の教室をしていて、和服にも造詣が深く。

遺品整理の時には想像以上の着物や浴衣が出てきました。

私はそんな祖母の影響を受けて、幼い頃から大の着物好き。

学生時代には趣味で着付けを習っていました。

子育てに追われる日々、なかなか着物を着る機会はないけれど、浴衣は気軽に着られて楽チン。

祖母とは背格好が全く違いますが、工夫して着付けました。







話は戻ります····
夕食はずっと行ってみたかったイタリアンのお店でピザやパスタをいただきました。
f:id:mameimokuri:20170723053626j:plain

食べ物の好みが難しい息子もモリモリ食べてくれて(^-^)


海沿いで花火を見ようと早めに場所取りをして、さぁ始まるぞというタイミングで息子が転んで擦り傷。

痛い痛いと泣くので、花火の途中で早々に帰宅することになってしまいました。

子供を連れてのお出かけって、思わぬアクシデントやハプニングだらけですね(^o^;)







今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村