夏の入浴を快適に···

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。


毎日厳しい暑さですね( ;´・ω・`)

私が住んでいる地域はまだ梅雨明けしてませんが、もう、夏本番のような暑さです。


今日はそんな暑い毎日にオススメの入浴法を···

我が家は真夏でも湯船にお湯をはります。

私はもともと夏場はシャワー派だったのですが、うちの夫は大のお風呂好きで。

湯船につからないと疲れが取れないんだと力説され、その影響もあって私も年中湯船につかるようになりました。

確かにそうなんですよね、お湯につかると、事務仕事でむくみ、だるくなった足の疲れがほぐれていくように思えます。

仕事を始めてから、改めて、夫の入浴健康法の効果を実感しています。



でも、真夏のお風呂はやっぱり暑い!



我が家はこれを使っています。
f:id:mameimokuri:20170721090553j:plain

湯船に数滴たらすだけで、入浴後、体がスッキリと涼しく感じられます。

ハッカの爽やかな香りは浴室だけでなく、脱衣所にも広がります・・・。

ほんの数滴ですごい効果です!

ただ、実際に体を冷やす効果があるわけではなく、涼しさを感じさせてくれるもので、使いすぎは禁物です。

(ハッカ油で涼しさを感じて、室温調整を怠ると熱中症の危険もあるとか)



このハッカ油、重曹に数滴たらして玄関やシューズクローゼットに置くと、重曹の消臭効果+爽やかな芳香剤かわりになります。
f:id:mameimokuri:20170721090650j:plain

汗で靴の臭いが気になる季節。

試してみてくださいね。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村