今日のお弁当

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。



朝起きると、蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。

梅雨明けはまだしてないけど、夏本番という気分になり嬉しいです(^^)


毎日朝から汗だくですが、この季節が一番好きなのです。




日々のお弁当作りもぼちぼち頑張っています。

ただ、食品が傷みやすい季節だということを言い訳にしつつ、たまにさぼったり。

仕事を始めて、自分もお弁当生活になって色々思う所があります。

それは・・・・


・お弁当箱に入れられるおかずってかぎられている。(調理法が偏るというか・・・汁物NGとかそういうことです)

・出来立て、温かいうちに食べるのと違って、確実に味が落ちる。

・月~金まで週5日毎日続くと飽きる。

・自分で作って、自分で食べるお弁当って、なんだか寂しい・・・(中身を空ける楽しみがほしいのです!)



でも、それ以上にメリットがあるからこそ、これからも続けていこうと思っています。

ただ、1~2週間に1回はさぼりデイにしようかと。

夫婦、お互いに、その日の気分でお昼ごはんを選び食べる。

そんな日は私も朝からちょっと楽だし、お昼ご飯何買おうかななんてワクワクします。




今日の自分弁当(夫は不要でした)

f:id:mameimokuri:20170718172912j:plain
雑穀米
ゆで卵
イワシの竜田揚げ
ポテトサラダ
プチトマト
人参シリシリ

私も息子も雑穀米が好きです。

ただ、夫は苦手。

夫が弁当不要の日は決まって雑穀米を炊きます。




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村