夏支度 プール開きに向けて

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。



台風の影響による雨で各地の被害が報道されています。

1日も早く元の生活に戻れますように・・・。






梅雨まっ只中ですが、来週、息子の通うこども園はプール開きです。

「プール開き」ってなんか大人の私もワクワクする言葉です。

短くてあっという間に終わる大好きな夏・・・。


今日は息子のプール開きのために準備したものをご紹介します。



まずはプールバッグ
f:id:mameimokuri:20170706050115j:plain

去年もその前の年も近所の公園で水浴びしたり、プールや海に行きました。

でも、息子のプールバックって用意していなくて・・・。

入園すると必ず必要なものとして、春のうちに購入しておきました。

新幹線大好き、鉄っちゃんの息子が喜ぶだろう柄を私が選びました。



海水パンツ&水泳帽
f:id:mameimokuri:20170706050137j:plain

水泳帽も準備しなきゃいけないとは知らず、慌てて用意しました。


こちらは去年から着ているものです。
f:id:mameimokuri:20170706050303j:plain

最近、子供の水着もラッシュガードが当たり前になってきましたね。

園からは「自分で着脱しやすいものを」と言われているので、上の海水パンツタイプのみ持たせようかと思っています。

よほど、強い日差しで日焼けをしてくるようであれば、ラッシュガードの方に変えようかと。

水着はどちらもnextというイギリスの子供服のブランドのもの。

ネットで購入しました。





短い夏、あっという間に過ぎていくので、私もしっかり楽しもうと思いますヽ(^o^)丿




最後までお読みくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村