体質改善 ゆるーくカフェイン断ちしてます

 

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。

 

突然ですが、コーヒーが好きです。

 

専業主婦してたときは朝、昼のコーヒータイムが楽しみでした(^-^)

 

四六時中飲みたいというほどではありませんが、飲まない日はないという生活をずっと続けてきたのですが···。

 

少し、カフェインと距離をおいてみるこにしました。

 

息子を生んで、30代になり、色んな部分で変化を感じます。

 

その中でも

·頭痛

·腹痛

·めまい

·発熱(冬場は毎月のように熱を出します)

 

特に生理前にこれらの不調が現れることが多くて。

体の冷え、ホルモンバランスの乱れを改善するために何ができるだろう?

といつも考えています。

 

生理前の不調の改善については調べると色んなことが書かれています。

カフェインの摂取を控えること以外にも、

・砂糖の取りすぎをやめる

・乳製品の摂取もあまりよくない

・規則正しい生活をする

・ストレスをためない

・体を温める       など・・・

 

カフェインについては、適量なら健康効果もあると言われています。

でも、果たして本当に自分の体に合っているのか?様子を見てみようと思って。

 

手さぐりだけど、何かを変えなければ、今のこの状況は変わらないと思うのです。

 

 

そんな、コーヒーを我慢する私の救世主!

f:id:mameimokuri:20170704181227j:plain

 

 甘くしてあるだけの豆乳は苦手なのですが、紅茶風味のこれがおいしくて(*≧з≦)

 

もちろん、紅茶にもカフェインは含まれますね。

でも、これは風味程度なのでいいのかなぁと。

 

あと、豆乳は女性ホルモンにもいい影響があるというし。

 

 

コーヒーは2~3日に一杯、たまーに飲む位を意識してます。

 

外食時や誰かのおうちで出されるものはありがたくいただきます。

 

だから、私は完全なカフェイン絶ちではなく、ゆるーいカフェイン絶ちなのです(^_^;)

 

この生活を始めて3週間ほど経ちましたが、なんだか調子が良くて。

 

先月は発熱もなく、頭痛もなし!

 

体の調子が整うと、気分もいいです(#^.^#)

 

夏だけど、体を冷やさないように気をつけながら、カフェイン経ちを続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村