座りっぱなしでも···足は浮腫む!

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。



4年間の専業主婦期間を経て、事務職の仕事を初めてから3週間目に突入。

勤務中はほぼ座りっぱなし。

立ち仕事で足が浮腫むのは当たり前だけど、座りっぱなしでも同じことが。

最初の一週間は足の浮腫に自分でもびっくり。

夕方にかけてだんだん靴がきつくなってきて···サイズ間違えたかなぁと思ったり。

帰宅後息子とテレビを見ながら足を上げて過ごす日々。

2週目、3週目に突入して少し落ち着いてきたけれど、やっぱり勤務を終えた後は足の疲れを感じます。

座りっぱなしだと、足を動かさないから、血流が下に流れるばかりて上がることないんでしょうね。

経験してみて気づきました。





先日の記事でもご紹介した、GUのプチプラパンプス、履き心地は上々です( ´ー`)


ブロガーさんたちが、「コスパ優秀」とご紹介されてたのを実感します。

定価で約1500円とは思えない!

これより値段の高いパンプスでも、足に合わなくてということも多々ありました。

こんなに安くても、だんだん、私の足に馴染んできて、夕方の浮腫にも対応できるようになってきたような···。

f:id:mameimokuri:20170703090224j:plain



靴に関しては、毎日同じものを履いています。

一足でどのくらいの期間もつか検証中。

普段子供と過ごす時にパンプスを履くことはないので、オンオフの切り替えもかねて。


洋服に関しては、勤務日と休日で分けると、どうしても洋服の数を増やすことになってしまいそうだなと思っていました。

私服勤務で、自分の好きな服を着ているとはいえ、でもやっぱり休日と仕事の日の服は分けたい。


週5勤務なので、仕事の日の服はある程度の枚数をうまく着回しながら、靴は何にでも合う一足をだめになるまで履くことにしようと思ってます。

仕事の日は働くテンションが上がるファッション、休日は家族でのんびりリラックスできるファッション。

数を持ちすぎないように気を付けながら、お気に入りの1着1着を活躍させ、管理していこうと思います。







今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村