4歳の誕生日

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。


昨日の記事でも触れましたが、7月1日は息子の4歳の誕生日でした。


ささやかなながら、家族で誕生日祝いを・・・(^^)

今年も壁にデコレーション。
f:id:mameimokuri:20170701204224j:plain
4の文字以外は、全て100円ショップのものです(*^^)

朝、息子が起きてくる前に少し時間があったので、その間に完成させました。

「きょう、たんじょうび?」と言って起きてきた息子。

期待通り、このデコレーションに喜んでくれました。

f:id:mameimokuri:20170701204248j:plain

まだ文字は読めないのですが、自分で「○○(息子の名前)のたんじょうび、おめでとう、ってかいてあるよ!」と。

文字を読んでいるつもりです(^^)



息子が生まれた4年前の7月1日は梅雨の合間の晴れの日。

すごく暑かったそうです。

(私はその日、ずっと病院にいたので、外には出ていませんが・・・)

出産後、病室の窓から見える夏の空を思い出します。

その後、毎年7月1日は晴れているような気がします。



でも、昨日は生憎の雨。

信じられない勢いで1日中降り続きました。

降水確率が1日中100%予報でした(*_*)

お出かけという雰囲気でもなかったので、朝一で誕生日プレゼント渡しました。
f:id:mameimokuri:20170702063113j:plain

「天使の砂」というお砂粘土?です。(○ネティックサンドのようなもです。)

文字通り、お家の中で、粘土遊び兼砂場遊びができるもの。

楽しそうに熱中してくれました。


お昼ご飯の後、バースデーケーキを・・・。

今年は地元のジェラート屋さんでアイスケーキを注文してみました。

息子のリクエストにこたえて、ドラえもんです(^^)
f:id:mameimokuri:20170702062731j:plain





そして夜ご飯はちょっと誕生日らしいメニューにしてみました。
f:id:mameimokuri:20170701204311j:plain
冷しゃぶサラダとちらし寿司

ポテトとエビフライ、ポトフもしました。

今日は特別に夕飯時のジュースも解禁。

息子が喜んでくれて、たくさん食べてくれて、うれしかったなぁ。

夫も「なんかこういうの、幸せって感じだね。」と。



誕生日に、母の手料理で満足してくれてるの、あと何年だろ?

男子なので、「寿司か焼肉食べに行きたい!」とか言うんだろうなぁ・・・。

いつかやってくるその日までは、母としても家庭料理でパーティーするの、楽しもうと思いますヽ(^o^)丿



これからも元気に、心身共にたくましく成長してほしいなぁ。

いつも、たくさんの幸せをありがとう。






最後までお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村