週末のお出かけ 息子の誕生日プレゼント選び

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。

 

昨日の日曜日は雨。一日中雨。ほんとに嫌な季節です(*_*)

 

間もなく4歳になる息子。夫の両親から息子への誕生日プレゼント選びに行ってきました。

車で1時間ほどの所にあるトイザラスに行く予定で、夫を運転手として当てにしていたのですが、まさかの風邪でダウン。

予定通り支度をして家を出ようかと思った頃、ふと触れた夫の体が熱っぽく熱いので、熱を測るよう勧めたら37.5度ありました(*_*)人に言われるまで発熱に気づかないって・・・。子供みたいで笑えました。

確かに本人は昨夜から体が凝って痛いとか、寝てもすっきりしないとは言っていたんですよね。もともとメンタルが強いので、少々の体調不良とか気持ちで吹き飛ばしてしまうタイプです。明日からの仕事に備えて、今日は自宅でゆっくりしてもらうことにしました。

夫のお母さんと息子、私の3人でのお出かけになりました(^^)

 

一方、息子はクリスマスぶりのプレゼント選びができるあって朝から興奮ぎみ!夫の弟からおもちゃ屋さんでゲームをするためのお小遣いまでいただき、到着してますはゲームセンターでひと遊び。その後、おもちゃ選びに店内へ・・・。まだまだ3歳児なので、目につくおもちゃ全て「これ!!これが欲しい!!」と言います。

「欲しいもの全部は買えないから、お店屋さん、全部見てから1番好きなものを買おうね。」と何度言い聞かせたことか・・・。挙句、入浴剤やトミカ(2つで200円位の)など、誕生日プレゼントでおねだりするには「?」なものまで候補に挙がります(*_*)

 

最終的には、前々から欲しいと言っていたプラレール戦隊シリーズ「シンカリオン」2体(はやぶさとかがやき)とアンパンマンのアイス屋さんセットを選びました。それに加え、どうしても手放さなかったのが新幹線型のおにぎりを作る大人用のキッチングッズ・・・。おばあちゃんに買わせるには申し訳ないようなものも買っていただきました。

「4歳まで、元気に育ってくれてありがとう。の気持ちだよ。」と言ってくださるお母さん。年に1度の誕生日は特別だからと、たくさんのおもちゃをプレゼントしてくださり、感謝感謝です!

 

私たち夫婦以外にも息子を愛し、成長を見守って下さる人がいること。親として幸せに思うし、日々の育児を精神的に支えてもらっています。夫の家族のおかげで、今日は息子のとびきりの笑顔が見れました。

今日この日の思い出が、大切に思われ、愛された記憶として少しでも息子の心に残ればと思います。

 

 

今日は昼寝なし、ノンストップの 1日でした。夕飯を食べて早々にリビングで寝てしまいました。

新入り、念願のおもちゃを握りしめて・・・(^^)

f:id:mameimokuri:20170625191720j:plain

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村