家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

今日のお弁当

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。

 

私の住んでいる地域もようやく梅雨入りました。昨日は雨、ジメジメと蒸し暑かったです(*_*)

春から夏は大好きな季節☆梅雨を除いては・・・。今年は例年より降水量が少なくなるとの予想ですが、早くも梅雨明けが待ち遠しいです。

 

月曜日から平日9時半~16時でパートタイムのお仕事を始めました。初めてのことばかりで、新鮮な毎日です。職場の方々にも恵まれ、楽しく仕事が出来そうでほっとしています。

 

 

今日の夫弁当

f:id:mameimokuri:20170621193738j:plain

ゆかりごはん

プチトマト

豆苗と白菜の卵炒め

かぼちゃ煮

春巻き(冷凍です・・・切る時つぶれました)

ウィンナー

鳥胸肉のゴマ味噌焼き

 

ごはんに顔をつけるのはブログにアップする時だけです。ただのごはん、なんとなく写真映えするような気がしてやってます(^^)今までこういうのしたことなかったので、夫もびっくり、半ば迷惑そうですが・・・。たまにはよしということで。

 

ちなみに、私も職場にお弁当を持って行っています。大したおかずではないですが、大人二人分のお弁当を朝詰めるだけでもちょっと時間かかります。無理なく続けていきたいので、おかずがない日や疲れている時は思い切ってお休みしたりすることも大事かな、なんて思います。夫もたまには好きなものをお昼に選んで食べれるのも喜びます(^o^)

ただ、息子は白ごはんだけ持参で登園なので、大人がお弁当なしでも、朝、ご飯は炊かなきゃいけないのですが・・・。

 

少しずつ、仕事と家事、育児の両立のペースをつかみながら、頑張っていきます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村