家族の笑顔 理想の暮らし

夫と息子の3人家族。現在第2子妊娠中の専業主婦です。育児・衣・食・住など暮らしのあれこれを綴ります。

週末ピクニックと父の日

こんにちは。今日もご覧くださり、ありがとうございます。

週末、心地よいいい天気でした。

少し遠くまで出かけて久々のピクニック(*^^)v

f:id:mameimokuri:20170618145903j:plain

朝からお弁当作りにバタバタしました。お弁当持って出かける日は、準備がちょっと大変です。なんかよくわからないけど、普段作っている平日弁当より達成感もあります(^^)

肝心のお弁当写真がないんです・・・というのも、サラダを入れたお弁当箱を忘れていってしまって、彩りがもう、ひどくて・・・。
撮りませんでした。

おいなりさん、鶏肉から揚げ、鶏肉のソテー、麻婆春雨、卵焼き・・・黄色~茶色だけのお弁当になってしまって。

夜ご飯にお弁当箱に入ったサラダを家族でいただきました(*_*)

写真のストライダー始め、ボールやバット、砂場道具、シャボン玉、ありとあらゆる外遊び道具を持参しましたがほとんど使わず・・・帰り際になって、やりたかったとか言うのうちの子だけかな??使わない荷物を運ぶ労力といったら(*_*)



f:id:mameimokuri:20170618205153j:plain

あと、父の日。うちはまだ子供が小さいので、妻から夫へのプレセントになってしまってます。フルーツロールケーキを食べました。

フルーツは息子に回収されましたが・・・生クリームのロールケーキおいしかったです☆

夫は息子に大人のケーキ皿を奪われ、子供用のプラ容器で食べています・・・。




今日もお読みくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村